尾道デニムプロジェクト

尾道デニムプロジェクト

尾道でたまたま見つけたデニム屋さん。

onomichi denim project

すっごいおしゃれな空間でした。

職人さんたちが1年履いたデニムがずらーっと売っています。

私が気に入ったのは建設会社の方が履いたデニム。

お高くて…連れて帰れませんでした。残念。

旦那ちゃんが違うデニムをお持ち帰り。

父の日のいいプレゼントになったかな♡

denim bear

デニムベアも、とっても可愛かった〜〜♡

次はたくさんお財布にお金入れていこっ。笑

尾道にて

弾丸旅。

この週末は本当に久しぶりに(何ヶ月かぶりだとおもう)土日何も予定がなかった。

というのも、本当は島根へ旅行のはずだったんだけど、おばあちゃんが亡くなったりでキャンセルしていました。

ですが、旦那ちゃんも連休だし、家でのんびりするのももったいない!!ってことで。

日帰りどこまでいけるかなツアー!笑

宝塚の渋滞を避けるために、朝4時起きで出発!

まずは尾道から。9時ごろ到着しました。

尾道

もうね、もうね!

尾道って初めて行ったけどほんっとーーーーに素敵な街でした。

また、ゆっくり行きたいな♡

お昼過ぎに、尾道を出て倉敷へ向かいます。

14時半ごろ到着し、ぶらぶらーっと。

倉敷もとっても素敵だった!

近江八幡とよく似てる感じ。 倉敷

駆け足の旅だったけど、すっごい楽しかった。

久しぶりにピアノのこと考えない週末。

写真もたくさん撮りました。

また、旅にいきたーい!

コンサート。

話はさかのぼりますが、先週末。

ピアノの大きなお仕事が終わりました。

今までのコンサートの場所よりも大きなホールで人が入るのか心配でしたが…

蓋を開けてみれば満席。

とーーっても嬉しかった♡

前日リハの風景。

こうして舞監さんとか照明さんとか音響さんとかがいてくれるおかげで、当日わたしたちが輝けるのです。ありがたやありがたや。

IMG_6091.JPG

リハが終わった時点で不安がたくさんありました。

でも、もう練習なんて出来ないしこうなれば自分を信じるのみ。笑

前日の寝不足も手伝って、いつもなら遅くまで緊張で眠れないのですが、今回はあっという間に朝でした。笑

当日は照明+スモークもあり、こんな感じに♡

IMG_6100.JPG

終わってみればあっという間の2時間。

きてくれたお友達はみんな楽しかった!と言ってくれた。

音楽やっててよかった、ってこの瞬間のためにやっているようなもんです。

死ぬまで弾いてたいなー♡

あじさい。

気づけば前の投稿から10日も経ってしまった。

その間いろいろなことがありました。

ピアノの大きなお仕事があったので、それが終わるまで落ち着かない感じではあったのですが。

そのお仕事の前日に母方の祖母が亡くなり、そのままリハーサル・本番をこなし、この週明けに通夜葬儀でした。

もうこの5日間は家に寝に帰る状態で、散らかりっぷりもすごいし、気持ちも追いつかなくて。

今日は仕事をやすんで、サロンへ行き、久しぶりにカメラを持ち出しました。

撮ったのはあじさい。

hydrangea

撮ってる間は楽しかったのだけど、やっぱり疲れているのかすぐにしんどくなって早々と帰宅しました。笑

明日からは通常業務へ戻ります。

…今年は何という年だろう。

元旦は、厄年も終わりとってもいい年になるような気がしていたのに。

ariaちゃん。

untitled

久しぶりに画像を見直していたらariaちゃんの写真を見つけた。

やっぱ好きかも。

今お友達のところへ行っているけど、帰ってきたらまたariaちゃんで撮りたいな♡

bamboo forest.

bamboo forest

この写真は去年?の今頃かなー。

現像あがってきたときはほんっとーに気に入らなくて。笑

このフィルムはまるまるお蔵入りだと思ってた。

最近写真を撮らなさすぎて見る目が変わったんだろうか。

あと10日ほどでピアノのおっきなお仕事。

終わったら旅に出るし、そこで写真少し撮れたらいいかなー♡

旅まではピアノのことだけ考えてがんばろ♡

candle night yoga♡

昨日はなかなかハードな1日。

朝から息子さんの陸上記録大会へ応援に行き、日焼けしてへとへと。

そのまま急いでピアノのリハへ移動。

リハをこなし、またまた急いで帰宅して、大好きなお友達と地元のキャンプ場で開催されたキャンドルナイトヨガへ。

久しぶりに出したヨガマット。

手形もばっちり。笑

candle night yoga

だんだん夕方から夜に。

candle night yoga

完全に夜になり、キャンドルがゆらゆら。

まぁ、本物のキャンドルと二種類あって、これはLEDのやつなんですけど。笑

candle night yoga

こんな感じで星空の下、リラックス…♡

candle night yoga

と思うでしょう〜〜。

なかなかハードなヨガでした。笑

一緒に行ったお友達はママ友なんだけど、旦那ちゃん同士が幼稚園から高校まで一緒の幼馴染で、息子さんと向こうの娘っこちゃんも同い年。

週3回ウォーキングに行く仲なんだけど、昨日も陸上大会でもしゃべり、ヨガでもしゃべり、それでもしゃべり足りなくて、一旦帰宅して近所で飲むことに。笑

小学校のママ友なんて絶対出来ないって思ってたし、こんなによいお友達が出来てしあわせ♡

旦那ちゃん二人には、まだしゃべることあるんけ!?って昨日も言われましたが、いろいろありますよね。いろいろね♡

ヨガもたまにやると続けたいなーって思うんだけど、なかなかねー。

空のグラデーション

osaka

私の好きなもののランキングに入る空のグラデーション♡

もうすぐ夜になる時間。

フィルムでいけるかな、いけるかなって撮ってみた。

ぶれてたり、いろいろ失敗なんだけど、とにかくグラデーションが気に入った♡

久しぶりに朝焼けとか夕焼けとか撮りたいなー。

新緑

untitled

新緑の季節。

もう湿気も出てきて、毎日暑さが増してくのをひしひしと感じてます。

これは去年の今頃、常寂光寺。

このフィルムが上がってきたときはすごく気に入らなくてお蔵入りしていたもの。

その時はなんだこれ、って思っても、1年経って見てみると、あれ。こんなの撮ってたんだ、いいやん。って思えたりするのも写真の面白いところ。

まぁ、そのままなんだこれ、っていう方が多いけどね。笑

久しぶりにお花なんて撮りたいけれど、暑いしなー。なんて思ってると時期が過ぎちゃう。

ポピーとか今いい感じなのかなー。

 

Blog at WordPress.com.

Up ↑