iPadPro♡

my new work partner ;-)

iPadProを買いました。

ApplePencilも。

というのも、前々からiPadProは欲しかったものの、決定打がなくここまで来ていましたが。。

これこれ。

これを見て、これができたらいいのになって夢に描いてたことができてる!!ってことでこれを見た次の日に買いましたw

買ってすぐに試したことは譜面のデジタル化。

早速譜面をPDFにする。

これもiPadProだけで完結するのでとっても楽。

今まではスキャナーが面倒だった。

とりあえず近々本番があるので、その分だけPDFにして譜面アプリで開く。

セットリスト順もささっとできるし、譜めくりも今までバッサバッサやってたのがばかみたい。

ほんとに買ってよかった。

お次は、上のリンクにもあった譜面を書いてみる。

ふわあぁぁぁ

ほんとに書いたらすぐに綺麗に清書されてる!(感動)

そして、ピアノの鍵盤もしたについてて弾いたら譜面になる。

今までの苦労はなんだったんだー!

もっと早く導入すればよかった。笑

Applepencilのおかげでメモ帳としても普通に紙に書いてるようですごく快適だし、落書きをよくする私はすぐに消せてまた書いて。っていうのがとっても楽しい!

ますます、カメラを持つことが減る予感がしています。笑

Leave a Reply

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑

