candle night yoga♡

昨日はなかなかハードな1日。

朝から息子さんの陸上記録大会へ応援に行き、日焼けしてへとへと。

そのまま急いでピアノのリハへ移動。

リハをこなし、またまた急いで帰宅して、大好きなお友達と地元のキャンプ場で開催されたキャンドルナイトヨガへ。

久しぶりに出したヨガマット。

手形もばっちり。笑

candle night yoga

だんだん夕方から夜に。

candle night yoga

完全に夜になり、キャンドルがゆらゆら。

まぁ、本物のキャンドルと二種類あって、これはLEDのやつなんですけど。笑

candle night yoga

こんな感じで星空の下、リラックス…♡

candle night yoga

と思うでしょう〜〜。

なかなかハードなヨガでした。笑

一緒に行ったお友達はママ友なんだけど、旦那ちゃん同士が幼稚園から高校まで一緒の幼馴染で、息子さんと向こうの娘っこちゃんも同い年。

週3回ウォーキングに行く仲なんだけど、昨日も陸上大会でもしゃべり、ヨガでもしゃべり、それでもしゃべり足りなくて、一旦帰宅して近所で飲むことに。笑

小学校のママ友なんて絶対出来ないって思ってたし、こんなによいお友達が出来てしあわせ♡

旦那ちゃん二人には、まだしゃべることあるんけ!?って昨日も言われましたが、いろいろありますよね。いろいろね♡

ヨガもたまにやると続けたいなーって思うんだけど、なかなかねー。

空のグラデーション

osaka

私の好きなもののランキングに入る空のグラデーション♡

もうすぐ夜になる時間。

フィルムでいけるかな、いけるかなって撮ってみた。

ぶれてたり、いろいろ失敗なんだけど、とにかくグラデーションが気に入った♡

久しぶりに朝焼けとか夕焼けとか撮りたいなー。

新緑

untitled

新緑の季節。

もう湿気も出てきて、毎日暑さが増してくのをひしひしと感じてます。

これは去年の今頃、常寂光寺。

このフィルムが上がってきたときはすごく気に入らなくてお蔵入りしていたもの。

その時はなんだこれ、って思っても、1年経って見てみると、あれ。こんなの撮ってたんだ、いいやん。って思えたりするのも写真の面白いところ。

まぁ、そのままなんだこれ、っていう方が多いけどね。笑

久しぶりにお花なんて撮りたいけれど、暑いしなー。なんて思ってると時期が過ぎちゃう。

ポピーとか今いい感じなのかなー。

 

camp ;-)

この間キャンプ楽しいかも!って気づいた我が家。

今日は初デイキャンプへ。

このテントは、私の父親から譲り受けた19歳のテント。

小川テントの鉄骨です。

とーーーーっても重いけど、大事に今まで保管してきたらしいので大事に受け継いでいけたらいいな♡(ほんとうはいつかはNordiskのASGARDが欲しいんだけど。笑)

DSC00115

家にあるものだと、まだまだおしゃれキャンプにはほど遠くて。笑

色々揃えていきたいなー。

料理は今回は炭をおこすのも面倒なので、ツーバーナーを持って行きました。

*エビとマッシュルームとプチトマトのアヒージョ。(焦げた)

*サラダ

*カマンベールチーズのベーコン包み(写真はないし、カロリーは怖くて知らない)

*マフィンバーガー(写真はない)

DSC00121

マフィンバーガーはパテを昨日こねて持って行ったんだけど、ほんとうに美味しくできた!

あとはトマト、輪切りの玉ねぎ、レタス、チーズ、ベーコン。

好きなものをチョイスして子どもたちも自分たちで作ることをとっても楽しんでくれてよかったー♡

すっごい楽しかったけど、今日は真夏日。

そして、湿気も結構あって風があまりなく、少ししんどかったー。

早めに撤収して帰宅。

もう暑さが限界。

次はまた秋かな〜。

iPadPro♡

my new work partner ;-)

iPadProを買いました。

ApplePencilも。

というのも、前々からiPadProは欲しかったものの、決定打がなくここまで来ていましたが。。

これこれ。

これを見て、これができたらいいのになって夢に描いてたことができてる!!ってことでこれを見た次の日に買いましたw

買ってすぐに試したことは譜面のデジタル化。

早速譜面をPDFにする。

これもiPadProだけで完結するのでとっても楽。

今まではスキャナーが面倒だった。

とりあえず近々本番があるので、その分だけPDFにして譜面アプリで開く。

セットリスト順もささっとできるし、譜めくりも今までバッサバッサやってたのがばかみたい。

ほんとに買ってよかった。

お次は、上のリンクにもあった譜面を書いてみる。

ふわあぁぁぁ

ほんとに書いたらすぐに綺麗に清書されてる!(感動)

そして、ピアノの鍵盤もしたについてて弾いたら譜面になる。

今までの苦労はなんだったんだー!

もっと早く導入すればよかった。笑

Applepencilのおかげでメモ帳としても普通に紙に書いてるようですごく快適だし、落書きをよくする私はすぐに消せてまた書いて。っていうのがとっても楽しい!

ますます、カメラを持つことが減る予感がしています。笑

さくらのころ。

さくらのころ。

この日はとってもいい光で。

この光に会うまではあんまり写真撮らなかったんだけど、この場所でみんな一気に火がついて。

最近あんまり撮ってなかったんだけど、やっぱり心が動いた時の写真って後から見たら自分的にだけど、すごい。わーって思う。

ぼちぼちでいいんだな。

自分のために、のんびり写真を撮っていこうー。

sakura.

sakura kyoto

また桜。笑

フィルムが戻ってきたのでまだ桜です。

今年撮った桜で一番のお気に入りです。

遊郭だった街並みを歩きました。

その中でも代表的なお店だったらしいところ。

今は静まり返っていて、不思議な街。

夜。

untitled

この間、大阪でお友達とお出かけした時、ライカさんにnatura1600を入れて撮った。

前にこのフィルムで撮ったのは、夏?

酔っ払っていたし、ほとんど私が撮ってないしでやっとちゃんと撮ってみた。笑

どうなるかなーってドキドキ。

楽しい〜〜〜♡

夜、1600という安心感!

これくらい綺麗に撮れるならデジタルなしでお出かけしてもよさそう♡

問題はお昼間にISO低めのフィルムを撮ってしまえるかということ。笑

camp ;-)

 

camp;-)

先日のキャンプ♡

お昼間の様子です。

とにかくお天気が良くて暑いくらい。

いい光の中、みんなでのーんびり♡

お友達ファミリーの末っ子ちゃんに癒されました♡

camp;-)

子どもたちは食べて遊んで汗だくになってました。

camp;-)

お友達のサイトがとっても素敵で♡

わたしもキャンプにいきたーい!熱が出てきました。笑

camp;-)

最後はやっぱり癒しの1マイで♡

camp;-)

あー楽しかったな。

明日からまた頑張ろう〜。

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑