初夏。

untitled

9連休とかどこの世界の話なんでしょうか、、、

今日もピアノ弾いて頑張ってきました!(キリッ

初夏になるのかな、今日いきなりすごく暑くて萎えるー。

っていうか、5月ってすごく色々変則的でとっても疲れます。疲れてます。

そろそろ、わたしの大敵である湿気も出てきます。どんより。

GWはカレンダー通りなので後半5連休ではあるのですが、旦那ちゃんは土曜日だけお仕事。

んーー。

あんまりお出かけできるーって感じでもないので、地元で過ごすことになりそう。

なんとなーく、もやっとしたものを数週間かかえながら、いよいよ大嫌いな夏が目の前。

頑張らないとねー!

とりあえず、目の前の明日明後日がんばろう。笑

 

Advertisements

cafe independant

cafe independant

一昨日は朝から晩まで人に会っていました。

地元のローカル線(単線)に揺られ、イヤフォンからはくるりの春風。

田んぼの中をがたんごとん、お天気は晴れ。

なにこれ最高じゃないです?笑

そして、のんびり大阪までの旅。

ランチは音大の時の友達と少ない時間ながらわいわい。

近況報告はLINEで話してるけど、やっぱり会っておしゃべりするのは楽しい♡

お迎えや、仕事であっという間にまたねー、の時間。

それぞれの用事の隙間に奇跡的に5人揃って会えてすごく楽しかったー!

そして、久しぶりの阪急電車に揺られ、今度は烏丸四条まで。

しばらく時間があったのでラクエのスタバ(お気に入り。広くてのんびりできる。)で編み物して時間つぶし。

夜は北海道のお友達がお仕事で京都にきていたので、先斗町でごはん。

写真をしていなかったら会うこともなかったお友達。

ネットは怖い!とかいうけど、やっぱり友達の幅はとっても広がるよね。

シメはお気に入りのカフェであまいものー!

夜もだいぶ遅いのにチーズケーキをいただきました…反省。笑

*写真はチーズケーキをいただいたcafe indepandant

sakura

sakura

桜。

ここはもりもり咲いていてとっても綺麗だった。

この日私は夜桜を撮るつもりで京都まで出てきたのに、三脚を積んでくるのを忘れたことにこの瞬間気付いて、家までまた取りに戻るのでした…。

Photograph.

untitled

引き続き、昔を懐かしむシリーズ。笑

ああ、可愛い。

これは何のカメラで撮ったんだろうなー。

リコーのCX5とか使ってたような気がするけれど、思い出せない。

いきなりですが、今年PTAの執行役員になり、本当にくたくた。

週1ペースで会議があり、帰って片付けやら何やらしてたらもうあっという間にこんな時間だし、眠いし。

大好きな編み物もしばらくできてませんし!怒

はー、でも、せっかくやるなら楽しく。

得ることはきっとあるし、がんばろ。

もう。目が半分しかあいてないからとりあえず、寝よう。笑

photograph.

♡

写真を整理しておこうって急に思い立って、データもだけどプリントしてたものも出してきた。

プリントは息子さんが小学校入学くらいで止まってしまっている。

結婚式の時のプロに頼んだネガが大量に見つかり、2004年ってデジタルなかったっけ?って思ったり。

というかあの写真たちをフィルムで撮ってくれてたんだなーって思ったらなんだか嬉しくなった。

あとは、甥っ子と息子が二人で洗濯カゴに入って泣いてる写真とか。笑

旅行で亡くなったばーちゃんに抱っこされてる写真とか。

そして、この写真は何で撮ったかも覚えてないけど、撮っててよかったなって思った写真。

写真ってこういうもんだった。

これからも家族をたくさんたくさーーーーん撮ってプリントしていこう。

 

ミモザ♡

untitled

大好きなお花、ミモザ。

大好きすぎて、去年お庭に植えました。

が、しかし。

小さい実がちょこちょこなっただけで一向に咲かない…。

失敗したのかな〜。

これは植物園のミモザ。

今年は桜をたくさん見たし撮ったし、少し桜の写真は休憩。笑

rainy…

sakura

また週末に雨の予報。

雨は雨でいいんだけど、やっぱり久しぶりにお休みの日の青空が恋しいなぁ…。

これは先週の雨の日の桜。

透明感がすごかった♡

フィルム。

kyoto

フィルムが現像されて、戻ってきました。

ピントがどれもこれもいまいちなんだけど。笑

だけど、やっぱりフィルムで撮ったのってその時の温度とか湿度とかにおいとか。

気持ちまでもすぐにぶわって思い出す。

ライカさんとはなかなか仲良しになれませんが、じーっくり付き合っていこう♡

八幡堀の桜♡

八幡堀

今年も行ってきました。

が。

もう、だいぶ散ってた(´;ω;`)

今年は雨続きで行くタイミングがつかめず。

また来年満開のタイミングで行けますように♡

あいにくの曇り空でしたが、やっぱりここは大好きな場所。

八幡堀

昔はだ〜れもいなくてとっても静かだった。

この近くの学校で6年間過ごしたので、ここでよくサボってたのを思い出します。笑

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑