春。

my son

春を探しに。

植物園へ行った時、松の木でリンボーダンスをする愛しい息子さん。笑

しばらく寒くて、また明日はあったかくて、週末からまた寒いらしい。

そして、週末はフリーな土曜だけお天気が悪い。

ま、いっか〜。 Continue reading “春。”

Advertisements

うめ。

ume blossom

久しぶりにSL66とお出かけ。

あいにくの曇り空になったけど、ちょうどよかったかもしれない。

これは鴨川沿いに咲いてた梅。

ピントが枝に。笑

久しぶり過ぎてフィルムの入れ方からどやったっけ…??ってなって、やっと1本撮り終えて。

現像に出してみたらコマの間がとっても狭いですね。って。

前にも言われてて、でも撮れるからなぁ〜なんて思ってた。

しばらくカメラ関係の出費の予定もないから、ここらでオーバーホールに出そうかな〜。って昨日いろいろ調べてたら7万〜って書いてた〜( ꒪⌓꒪)

でも長い目でみたらそんくらい…って、思える〜〜〜?!

……思わないとね。

頑張ってはたらこ!笑

Rolleiflex SL66E + Planar 80mm F2.8 HFT + FUJIFILM PRO160NS

ユキヤナギ♡

ユキヤナギ

わたしの好きな花のベスト3に入るユキヤナギ♡

うちのお庭のユキヤナギはまだ咲きませんが、植物園のユキヤナギはもう咲いてた!

はぁーやっぱり可愛い、お花は癒される♡♡♡

この他にもアネモネ、ラナンキュラスに沈丁花の香りとか。

春はもうそこまで。

のはずなのに、今日はまた寒い。

気圧もよろしくなく、とっても不調。

早く寝るに限る!ぐんない♡

SONY α7ii + SONY FE 85mm F1.4 GM

SAKURA♡

sakura

今日は家族でお出かけの日。

まずはチャリを積んで京都へれっつごー!

旦那ちゃんと息子さんは戦国時代展へと。

わたしはフィルムを現像に出しに。

待ってる間に毛糸屋さんとボタン屋さん行きましたが、収穫はなく。。

もう糸も当たり前だけど春夏物なんよねー。

今靴下を編んでるんだけど、海外の糸はカラフルでとっても可愛い♡

日本のも可愛いんだけど、原色があまりないんだなー。

まぁ、そんなことはさておき。

お昼ご飯は久しぶりの富美家さんへ。

もうなー、もうなー、ここのおうどんはほんまに好き。

懐かしい味やし、七味はなぜかほぼ山椒やけどそれもまたよろし。

小さい頃に連れてきてもらった味。

息子さんも覚えていてくれるといーな。

お腹いっぱいになったあとは、植物園。

河津桜が綺麗だった!(写真)

クタクタになったけど、こうして家族のお出かけについてきてくれるのもあと何回あるのかなって思ったらすごく大事にしないとなーって。

残された数十回?を楽しもう♡

SONY α7ii + SONY FE 85mm F1.4 GM

3連休?

untitled

って何それ美味しいのって感じで、中日はお仕事でした。

いいお天気だったね!そうだね!!うん。・゚・(ノД`)・゚・。

明日はお天気どうなんだろうな〜。

明日は久しぶりに家族で過ごす休日。

昨日撮ったフィルムを出しに行きたいな。

あとは、ぶわぁぁぁっとミモザが咲いてるところとか、ないかなぁ。

ミモザが好きすぎて、去年庭に植えたのだけど、今年はまだひざくらいの高さ。

早くおおきくなぁれ〜♡

Leica M3 + Voigtlander Nokton 50mm F1.5 aspherical VM + FUJICOLOR C200

フィルム散歩。

my camera♡

今日は友人たちとフィルム散歩♡

久しぶりにこの子を連れて。

とっても重いけれどやっぱりバシャッて音がたまらない。

張り切ってフィルム5本も持って行ったけど、1本撮って終わりました。笑

いつもいつもこの友人たちにはたくさん笑って元気をたくさんもらいます。

今日もいーーっぱい元気とパワーをもらって、また前に進む。

ありがとう♡

SONY α7ii + Voigtlander Nokton classic 35mm F1.4 SC

もやもや。

untitled

年度末にこの寒暖の差。

おも〜く感じる体と心を引きずって、仕事に行く。

やっと明日は金曜日。

今週はなんだか長かった。

SONY α7ii + SONY FE 85mm F1.4 GM

共存。

Coexistence

先日も書いたネコちゃん。

ここはもともと、とっても静かな場所だったのですが、整備のために工事が始まっていました。

が、心配をよそに工事現場の方々ととってもフレンドリーな関係を築いていました。笑

可愛かった〜♡

工事がいつ終わるのかはわからないけど、また会いにいこう♡

SONY α7ii + SONY FE 85mm F1.4 GM

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑