Tools♡

編み物を初めて2年目?

最初は母親に譲ってもらったふるーい針からはじめて、続けられそうだなって思ってちょこちょこっとお道具が増えていって、今回ずーっと欲しかったFRINGE SUPPLYのフィールドバッグを♡

FRINGE SUPPLY

一年頑張ったご褒美に♡

というのも、amirisuさんでホリデー限定のブラックウォッチ柄があるとの情報!

思い切ってぽちり。

こうして少しずつお気に入りの道具が増えていくのは嬉しい。

3394C8EE-7E15-44CC-A1D4-12FE4BA16D1D

Advertisements

kyoto.

久しぶりに仲良しのお友達と夜のお散歩。

yasaka shrine

外人さんばっかりで海外みたい〜なんて言ってたらこんなチャリの人が通ったりw
untitled

コンデジなのにこの子は結構できる子で、お散歩がとっても楽しく感じました!
untitled

こんな風景も大好き。
untitled

写真を撮り始めた頃のぱしゃぱしゃ撮るって感覚を思い出す感じ。

写真はやっぱりたのしーなー♡

cosmosの季節♡

cosmos

本格的にコスモスの季節が到来♡

これは地元のおばーちゃんが咲かせるほんとの道端にもっさもっさ咲いてるコスモスたち。

マニュアルレンズを初めて買ったその時からお花を撮ることをはじめました。

ちなみに一番最初に買ったマニュアルレンズはフォクトレンダーのノクトン。

今でもノクトンは大好きなレンズ。

お花を撮るまでは高架とか、工場とか…今はあまり撮らなくなったものをたくさん撮っていて、お花なんて撮れない!!って思ってたのです。

でもそれってきっと、全部カメラ任せにしていたから。

マニュアルレンズを買って、露出とかも全てマニュアルで撮ってみよう!って始めてからは写真が100倍楽しくなりました。

その中でも断然!!コスモスを撮るのが一番すき♡

だから秋は大好きな季節!

こことは別のコスモス畑にも今日行ってきました。

cosmos

ここのコスモス畑も毎年行っているところ。

まだまだ2部咲きくらいだったし長いこと楽しめそうだな〜♡

X100F持ってお散歩♡

新しいカメラやレンズが来たら行く所は絶対に毎回ここ。笑

今回もきっちり行ってきました〜。

八幡堀

この日は祝日だったんだけど、なんか武士がいた。笑

撮影でもなさそうだったし、なんだったんだろう。

ハリエにも寄って、お庭ぶらぶら。

untitled

開放で撮ってもいい感じ。

untitled

この軽さでこれだけ撮れたらほんとにおっきなレンズたち、出番がなくなりそうです。

My brand-new♡

我が家に新しい仲間がやってきました♡

FUJIFILM X100F♡

My brand new camera♡

ええ、ただの衝動買いです。

早速今日持ってお出かけしてきました。

軽くてとってもすてき♡

いつもバッグに忍ばせておくカメラになりそうです!

あき♡

あっという間に秋の入り口。

転職してからの毎日は怒涛の日々で。

やっと一人でするようになって月の仕事が一巡した感じ。

先月は調べながらの毎日だったからすごく時間がかかったけど、今月からはもう少し早くこなせそう。

忙しいけれど転職してよかったなぁっておもう。

今日はやっと金曜だし、いいお天気だし。

もしかして、もう咲いてるかも!って帰宅してからちょっとだけカメラ持って。

咲いてた咲いてたー♡

cosmos

大好きな季節はもうそこまで来てる。

たのしもー!!

なつやすみ♡

すっかり間があいてしまった。

転職してからの生活は慣れるまでがやっぱりとっても大変で、この年齢から新しいお仕事を一から覚えるのはすごく疲れます。

でも、前職よりもやりがいもあるし1日があっという間。充実してます。

さて、夏休みは毎年恒例の東京へ。

今回も大好きなお友達とたっぷり遊んで楽しかったー♡

ローライ族で集まりました。

rolleiの集まり♡

久しぶりにフィルムで撮り歩いて、いっぱい笑って、ほんとうに楽しかった!

Create a free website or blog at WordPress.com.

Up ↑